ブログ収益化の第一歩!ASP登録でアフィリエイトをはじめよう!

初心者ブロガーがアフィリエイトリンクを貼るまで。

いざブログを開設したはいいもののブログってどうやって収益につなげるんだ、、、?(汗)

せっかくだし形に残そうよ!!との天啓を受けた気がするので書き残したいと思います。右も左もわからんブログ初心者がアフィリエイトリンクを貼るまでの軌跡をご覧になって参考にしてくださいませ。

ちなみにこちらの動画を見ながら進めていくのでそちらも御覧ください。

【改変OK?】アフィリエイトリンクの取得〜設置【A8.netの登録方法〜使い方】

 

 

スポンサーリンク

A8.netに登録!

アフィリエイトサイトは他にも多数存在するようなのですが、いろんなサイトや動画で紹介されている定番(であろう)A8.netに登録していきます。どきどき、、、

セルフバック報酬なるもの

動画のとおりに進めていけば問題なく登録まで到達できると思いますが、私としては見逃せぬポイントを発見!!それは登録完了後の画面に表示されるおすすめキャンペーンたちです!

うっかり画面を進めてしまったのですが以下の画面の右上のセルフバックボタンから先程のキャンペーンたちに出会えるようです。

A8netのセルフバック紹介

A8.netにはセルフバックなるものが存在しており、案件を達成することで数百円~数千円程度の報酬を得ることができるようなのです。これはやらざるを得ませんね。広告そっちのけでさっそく私もU-NEXTの新規登録案件を実行。3分もかかりませんでしたね。瞬殺。上の画像の左下にセルフバックレポートの枠がありますね。そこにはやくも報酬の2000円が記入されています!3分で美味しいご飯一食分いただいてしまいましたよーー!

いざ広告を設置!

思わぬ寄り道をしてしまいましたが広告を設置していきます!今回はとにかく広告設置の手順を確認したいのでA8.net登録時に同時加入した楽天の広告を掲載してみます。ちなみに私はWordPressでサイト作成しています。


(アドセンス申請のためにリンクを画像に差し替えました)
バナー広告を設置してみました!ちっちぇ!笑 バナーの大きさをよく見ておくべきでしたね。確認したところサイズが書かれていなかったのですが、他のバナーサイズと比較して目算200×30程度と思われます。(皆さんクリックしてみてね!!笑)

バナーミス

動画でも説明されているようにテキストモードに切り替えてから貼り付けましょう。ビジュアルモードで貼り付けを行うと上の画像のように見事に失敗していまいます。笑

ASPサイトにどんどん登録!

さあここでようやくひとつのASPサイトに登録ができたわけですね!他にもASPサイトはたくさん存在するのでもりもり登録していきましょう。他のサイトでは登録するまでにサイトの審査などがあるようなのでそこについても見ていきたいと思います。

ただいま私も登録中ですので追記をお待ち下さい。。。

A8.net以外にもASP登録しましたーー!こちらのサイトに記載されているサイトのうちのafb、もしもアフィリエイト、バリューコマースに登録しました。特にもしもアフィリエイトは審査がすぐ終了してでいきなり楽天の商品リンクを貼れるようになったので初心者はおすすめですね!書ける記事の幅が広がりそうです。

 

ASP登録を終えた方はこちら!
ブログランキングに登録してSEO!登録手順とおすすめサイト3選!
ブログをランキングに登録してSEO対策!初心者でもわかる登録手順とおすすめサイト3選! ブログをASPにひと通り登録して収入源を手に入れたら次は記事への集客! ASP登録がまだの方はこちらの記事から! 簡単に言うとこの...

コメント