【厳選】メンズのおすすめフレアパンツ5選を紹介!【コスパ◎】

フレアパンツを履いてみたいけど、どれを買えばいいのか分からない、、、

というような悩みにお応えします!

この記事では、そんな方におすすめのフレアパンツを厳選して紹介していきます!

気になるフレアパンツが見つからないという方はぜひ参考にしてみてください^^

コスパ良なおすすめ3着を紹介!

16色展開のベーシックタイプ

出典:楽天

1点目はこちらのフレアパンツ。

圧巻の16色展開で選択肢が豊富です。無地からチェック柄やじわじわ普及しているパイソン柄なども用意されていて気に入るカラーが見つかるでしょう。

フレアパンツを履くとき太もものキツさが気になりがちですが、ストレッチの効く素材を使用しているので無理なく着用できますね。

価格も4000円未満とお手頃。

しかし、カラーによって生地感の印象が異なるようにみえます。明るい系統のものは光の当たり方によっては安っぽく見えてしまいそう。

こちらの商品を購入する際にはブラックやブラウンといった暗めの無地のカラーを選択することをおすすめします。

センタープレスと上品な素材感で高見え

出典:楽天

こちらは1点目のパンツをそのままグレードアップさせたようなフレアパンツですね。

トロミを感じる質感、ストンと落ちるようなシルエットによって、上品でよりキレイめなアイテムに仕上がっています。

特にアイテムの良さが出ているのがカーキカラー。ベージュに近い色味をしています。

ベージュカラーのパンツと言うとチノパンなどが思い浮かびますよね。

チノパンは素材が野暮ったい感じなので、キレイめ感を演出するのが難しいアイテムです。

価格は10000円弱で比較的お高めではありますが、ドレープ感のあるベージュでかつフレアパンツとなると探すのは容易ではありません。

カーキ以外のカラーについては、よほどこだわりがない限りは1点目のパンツをおすすめ。

 

デニム素材のフレアパンツ

出典:楽天

次に紹介するのはこちらのデニムタイプのフレアパンツです。

フレアパンツを複数持っている、周囲と更に差別化したいというような方にはスラックスよりもデニムが適しているかもしれません。

カジュアルな素材感とフレアのキレイめな要素が共存しているため1つのアイテムとしてバランスがよく取れています。

スタイリングによってロールアップをするなどの使い分けも可能なので、一本で多くのコーデに登場させることができますね。

そういった意味でもコスパ◎です。

バックポケットにブランドアイコンの「W」型ステッチが施されていて、デティールにもこだわりを感じられますし、かわいい。

こちらのアイテムもストレッチ性が備わっているので履き心地も心配ありません。

 クオリティ重視の2着を紹介!

STUDIOUS

値は張りますがめちゃかっこいいシルエットのフレアパンツ。

STUDIOUSは価格がそれなりにする分、それだけクオリティの高いアイテムが揃っているというような印象です。

膝周りがキュッと絞られて細身になっていることで、フレアの開始位置を上にずらしています。

それでいて裾部分はかなり緩めのフレアに仕上げているので、脚長効果をよりわざとらしく感じさせないナチュラルなシルエットが生み出されていますね。

脚の付け根にはしっかりとゆとりを残していて、窮屈な思いもせず履きこなすことができそう。

ストレッチ性も備えている上、なめらかな生地感につくられているので履いていて気持ちいいパンツになっています。

【STUDIOUS】2WAYブラッシュフレアスラックス

FACTOTUM

こちらもシルエットの完成度が高く、思わず掲載してしまいました。

先程の商品に比べてもストレートに近いセミフレアのシルエットですね。

カーキ(2枚目の画像)のパンツでこれほど上品な印象のアイテムはなかなか見かけません。

光沢のある生地感とフレアシルエットによって実現された絶妙なフォーマル感が、カーキの男らしさを大人かっこいい印象に昇華させています。

ウエストがタイトめな形状ですので人を選びそうなアイテムですが、タックインスタイルでさらに活躍させることができるでしょう。

画像のコーディネートでは黒のスニーカーを着用していますが、革靴を合わせて下半身をよりキレイめにまとめてみるのも良さそうです。

【FACTOTUM】別注フレアスラックス

まとめ

いかがでしたか?今回はおすすめのフレアパンツを厳選して紹介しました。

フレアパンツはトレンドアイテムだからこそ、慎重に選んでかっこよく着こなしたいですよね!

お気に入りのアイテムを手に入れて流行を取り入れたコーデを楽しみましょう^^

合わせて読みたい!
メンズの注目トレンド!フレアパンツの選び方、着こなすコツを解説!
2020年、トレンドアイテムとしてぜひ取り入れたいのがフレアパンツ。 レディースではもう普及が進んでいる印象を受けますが、メンズはまだ浸透し始めといったところでしょうか。 そんな今こそ周囲と差別化を図るチャンス! ...
【2020春】フレアパンツを春らしく着こなすコツ4選を紹介!
トレンドといってもフレアパンツを着こなすのは難しそう、、、 大衆に浸透していないものを身につけるのは少し怖いですよね。 ですが着こなし方をちゃんと考えることで、皆よりも一歩先を行くおしゃれさんとして一目置かれること間違いなし! ...

コメント