【2020春】フレアパンツを春らしく着こなすコツ4選を紹介!

トレンドといってもフレアパンツを着こなすのは難しそう、、、

大衆に浸透していないものを身につけるのは少し怖いですよね。

ですが着こなし方をちゃんと考えることで、皆よりも一歩先を行くおしゃれさんとして一目置かれること間違いなし!

この記事ではフレアパンツの春らしい取り入れ方について紹介していきます。

フレアパンツをあなたのスタイルに落とし込んで春コーデを楽しみましょう^^

スポンサーリンク

春らしくトレンドを取り入れよう!

近年トレンドとして注目を浴びているフレアパンツ。

おしゃれに思われるためにも自分のコーデに盛り込みたいですよね。

そこでフレアパンツに限らず、トレンドを取り入れるときに忘れてはならないのが季節感。

季節外れなコーディネートになってしまっては、せっかくのトレンド感もうまく生かしてあげられません。

かえっておしゃれに思われることの妨げとなってしまう可能性があるわけです。

そんなもったいないことはありませんよね。

身につけた知識や手に入れた素敵なアイテムも、適切に用いなければ期待したようなコーデには完成してくれないのです。

ということで、今回はフレアパンツを春らしくスタイルに落とし込むイメージを実際のコーディネートとともに紹介していきます。

自分のクローゼットで実現できそうか、なにか足りないものはないか考えながら見てみてください^^

春コーデにフレアパンツを取り込もう!

ライトアウターと一緒に

出典:WEARWEAR

春にお世話になる機会が多いであろうライトアウター。

そんな春の必須アイテム、ライトアウターにもフレアパンツは相性抜群なのです。

ライトアウター自体が万能なアイテムなのでどんなパンツにも合ってしまうのですが、黒スキニーなどでは似たコーデの方がたくさん街を歩いてます。

友人とそっくりコーデ続きになってしまうとなんだか気まずかったりしませんか?笑

そんなとき周囲との差別化を手伝ってくれるのがフレアパンツです!

周りよりも一歩先を行くコーディネートができると、一気におしゃれに思われやすくなりますよ。

黒以外もチョイス

出典:WEARWEAR

特徴的なアイテムを使うときはシンプルな黒を選びたくなりますよね。

黒はどんなトップスにも合わせやすいですし、脚長効果もさらに期待できるので持っていて間違いないのは事実です。

ですが、春らしさという意味ではぜひ黒以外のフレアパンツにも挑戦していただきたい!

具体的な色としてはベージュやグレー、デニムなどが比較的合わせやすいですね。

ベージュパンツで王道なチノパン。ストレートシルエットを選ぶことが多いかと思います。

しかしチノパンって素材感の影響か垢抜けた感じを演出するのが難しいんですよね。

そこでフレアなシルエットでトレンド感を足してあげると、途端にこなれた雰囲気を醸し出してくれるんです。

黒以外のフレアパンツも活躍する機会は多いでしょう。ぜひ揃えてみてください。

スポンサーリンク

ニットベストと一緒に

出典:WEARWEAR

昨年あたりからこちらも勢いをつけていますニットベスト。

ニットの優しい素材感が春らしく、首周り、腕、腰元でレイヤードが簡単につくれるスグレモノです。

ニットベストだけでもトレンド感のあるコーディネートを組むことはできるのですが、ニットベストはすでに浸透がある程度すすみきったというイメージもあります。

そこでフレアパンツと合わせて流行の重ねがけをしちゃいましょう。

画像のコーデもイマドキ感がビシビシ出てますよね。

 

またニットベストって初心者にとっては、丈の長さをコントロールするのが難しいアイテムです。

きれいなレイヤードをつくるためには、アイテムを何枚も試着しないといけないのが面倒で疎かにしがちなんですよね。

整ったレイヤードスタイルが組めなくても、フレアパンツを合わせることでスタイルアップ効果をさらにフォローしてくれます。

見慣れないアイテムは抵抗を感じやすいですが、そんな初心者にもおすすめできるのがこのフレアパンツなんです。

シャツと一緒に

出典:WEARWEAR

春の暖かい日にはシャツ一枚で出かけるような日もあるかと思います。

アイテムの数が減れば減るほど、コーディネートに個性を加えることが難しくなってしまいますよね。

柄を取り入れたり、着こなしに工夫を凝らしたり、、、おしゃれってたいへん!!

そんなときはシルエットに特徴のアイテムを使うという戦法が有効です。

コーディネートの3大シルエットを意識しながら、独特な形状のアイテムを取り入れるだけでかんたんに差別化が図れますよ。

フレアパンツに関して言えばAシルエットですね。

上半身が膨らみすぎないよう注意して全体のシルエットを整えてあげましょう。

またシャツとフレアパンツがフォーマルなアイテムなので、この組み合わせを実践するだけでもカジュアルコーデが多めな春において存在感を演出できちゃいます。

まとめ

今回はトレンドのフレアパンツを春らしく着こなす選び方、合わせたいアイテムを紹介しました。

春はどうしてもカジュアルに寄りがちな季節です。

初心者には抵抗があるかもしれませんがフレアパンツ、手に取る価値のあるアイテムだと思いますしおすすめですよ。

トレンドを取り入れて周囲と一味違った春コーデを楽しみましょう^^

コメント