【2020春】メンズ必見、ニットベスト着こなしパターン6選!

ニットベストでコーデを組みたいけど、春らしい着こなしがわからない、、、

とお悩みのあなた!

この記事では2020春らしいニットベストの取り入れ方をコーデと一緒に紹介していきます!

実際のコーデから自分のスタイルに落とし込むイメージを作りましょう^^

スポンサーリンク

着こなしをコーデと一緒に紹介!

デニムパンツ

出典:WEAR

インナーに白シャツを使いデニムパンツと合わせた王道シンプルコーデ。

スリムタイプのデニムパンツを合わせることで、清潔感あふれるIラインシルエットとなっていますね。
モデルの方が座ってるので推測ではありますが笑

ニットベストはキレイめにもカジュアルにも対応させやすいアイテムですが、
キレイめコーデのほうがハマったスタイリングに仕上げやすいです。
上品な中の若干の外しとして使うのがおすすめですよ。

ベージュコーデ

出典:WEAR

ニットベストもパンツも色味の近いベージュで揃えたほぼワントーンコーデ。

インナーシャツのアームが太めだったり、ニットベストもオーバーサイズでゆったりしたアイテムを選んでいます。
しかしベストとシャツのレイヤードやスカーフや巻いてあるシャツなどの着こなしによって着ぶくれ感はなく、完成度の高いコーデになっていますね。

こういったワントーンでのスタイリングを組むときはところどころにモノトーンを挟んであげると全体がのっぺりとせず立体感を演出できます。
首や腰元、足首が色を挟めるポイントです。
ニットベストではさらに腕の部分もインナーで色を追加できるのでワントーンコーデに相性抜群ですよ。

パーカー

出典:WEAR

インナーにパーカーを使ったゆるコーデ。

キレイめが強いスタイルのほうがかっこよく見えやすいため、ニットベストにはシャツを合わせることがほとんどです。
そこであえてパーカーをインナーにもってくることで周囲との差別化を狙えます。
ニットベストの小綺麗感よりもニット素材の優しい印象が強調されて、可愛らしい春コーデになりますね。

こういったスタイリングではパンツ、靴選びでカジュアルダウンさせることが大事になってきます。
全身カジュアルでは子供っぽい雰囲気になってしまうので。
パンスを細身のスラックスにする、革靴を合わせる、下半身を黒で固めるといった方法がおすすめですよ。

スポンサーリンク

ショートブルゾン

出典:WEAR

春にめちゃお世話になるブルゾンを羽織ったニットベストコーデ。

ショートブルゾンのようなライトアウターは必ずオーバーサイズを選びましょう。
それだけでだいぶおしゃれに見えてしまいます笑
ブルゾンはホントに着こなしが簡単で、細身のパンツを合わせてあげるだけできれいなVシルエットコーデが完成してしまいます。おそろしいヤツですね。

またニットベストを使っているとインナーの襟、ベスト、アウターで立体感をばりばりに演出できちゃいます。これまたおそろしいヤツなのです。

難しいこと考えずにおしゃれに思われたい方なんかには、自信を持っておすすめしたいコーデですね。

ブラックコーデ

出典:WEAR

黒を基調にしたモノトーンコーデ。

暖かくなってきて明るい色づかいのしたくなる季節。そのため黒のトップスって意外と使いづらいんです。
でも黒というカラー自体はやっぱり万能選手ですし、かっこいいので使いたくなっちゃいますよね。

そんなときは二ットベストで黒を取り入れてみましょう。
インナーを見せれる面積が他のトップスと比べて段違いに大きいので明るい色、特に白のインナーを使うことでコーデを重くせずに黒をふんだんに使いまくれますよ。

黒のアイテムは年中使えるアイテムですし持っている方も多いでしょう。
ちょっと工夫すれば春にもガンガン黒も活躍させれるのでぜひ参考にしてくださいね。

ストライプシャツ

出典:WEAR

最後に紹介するのはインナーにストライプシャツを使ったコーデ。

ニットベストはコーデに変化を加えてくれるので、無地のアイテムでスタイリングしても面白みのあるコーデを作ることができます。

しかし、レイヤードが大の得意であるニットベスト。活用しない手はありませんよね。
柄物はインナーとして使うのが無難かつ効果的。
主張しすぎずさりげない個性を演出してくれちゃいます。

また柄シャツで密かに流れがきているのがこのストライプ。
縦の線が強調されるのでスタイルが良く見えたり、柄物でありながらドレス感もあったりと非常に使いやすいです。
春らしい爽やかさも兼ねつつ大人っぽいコーデに仕上げることができますよ。

まとめ

いかがでしたか?今回は2020春らしいニットベストの取り入れ方をコーデと一緒に紹介しました!

ニットベストはかんっったんにコーデの格上げができちゃうスグレモノです。

この記事を参考にしてぜひあなたのスタイリングに取り入れてみてくださいね^^

コメント