【厳選】メンズのおすすめ革靴7選!コスパ良やハイクオリティまで!

革靴を買いたいけど、どんなものが実際におすすめなのか分からない、、、

といった悩みにお応えします!

この記事では低価格のコスパのいいものから、クオリティやデザイン性の高いものまで幅広くおすすめの革靴を紹介していきます!

お気に入りの革靴を見つけてぜひあなたのスタイリングに取り入れましょう^^

厳選、おすすめ革靴7選!

それではさっそく価格順に紹介していきますね!

RICHARD SMITH

出典:楽天市場

とにかく安価に革靴を試してみたいという方はこちら。

たったの3000円ほどで購入できます。

見た目も安っぽくもなくソールも厚底に設定されていて、イマドキな革靴のフォルムとなっていますね。

使いやすいシンプルなプレーントゥタイプですし、黄色いステッチも入っており手抜き感も感じにくいです。

耐久性はあまり期待できませんが気軽に購入できる点が大きな強みですね。

Wilson

出典:楽天市場

こちらは4000円程度で購入できるローファー。

ツヤ感が強く上品さが出ているので、安価な印象はあまり感じさせませんね。

ローファーは革靴の中でもシンプルなアイテムなので、ツヤのある素材で存在感をプラスしてあげると抜け感のあるコーデを作りやすいです。

中敷きを含め3cm程度の脚長効果も備えており、ローファーでは比較的珍しい厚底タイプです。

スタイルアップにも活躍できますね。

SVEC オックスフォードシューズ

出典:楽天市場

大学生を中心に大流行のDr. Martensに近いデザインの革靴。

Dr. Martensは15000~20000円ほどの価格帯ですが、こちらは4000円で購入できます。

もちろんクオリティや耐久性は下がるかと思われますが、このデザインのスタイリングをとりあえず試してみたいという方にはうってつけですね。

防水、撥水機能はないそうですが、合皮を用いているのでケアは比較的容易でしょう。

SVEC チロリアンシューズ

出典:楽天市場

こちらはチロリアンシューズ。価格は4500円ほど。

Uチップデザインになっていてプレーントゥに比べてカジュアルな印象の革靴です。

テカリや縫製部分のやや安っぽい雰囲気もむしろラフなイメージを助長していて、おもしろいアイテムになっています。

厚底によるずんぐり感もマッチしていますね。

ドレッシーなシューズにまだ抵抗が拭えないという方でも手に取りやすいのではないでしょうか。

Bridget Birkin

【アウトレット】ブリジット バーキン Bridget Birkin 厚底モンクシューズ (ブラックコンビ)

出典:楽天市場

バックルがポイントのモンクシューズ。価格は約6000円です。

足の甲とその他の部分でツヤ感を変化させているデザインが特徴的ですね。

ツヤが主張しすぎない絶妙な割合になっていて面白い工夫だなと感じました。

ソールに注目すると、ヒール部分と土踏まずの部分で差が大きい構造でブーツらしいドレス感が演出されています。

フォーマルの強いアイテムなので、パンツとギャップが大きくならないようにスラックスなどと合わせると上品でかっこいいコーデになりますね。

Dr. Martens

0

出典:楽天市場

ポストマンシューズの王道となっているDr. Martens。価格は15000円です。

プレーントゥタイプでシンプルなデザインでありながら、黄色いステッチとカーキカラーのソールがさりげなく個性を演出してくれます。

ブーツタイプやサンダルも販売されていますが、やはりまずはこちらのモデルが使いやすくおすすめ。

1万円を超えてくると経年劣化などの革靴らしさも楽しめるものが増えてきます。

ケアは少し面倒ですが革靴はそれだけの価値のあるアイテムですよ。

minsobi

出典:楽天市場

最後に紹介するのは完全にデザインに惚れてしまったこちらのアイテムです。

洗練されたシンプルなデザインですが、ソールがかなり厚く作られていて存在感もバッチリ出すことができます。

ソールのエッジがでこぼこしているので、どこか無骨さも感じられて上品な中にも男らしさがあるフォルムになっています。

ごつめの靴は画像のように足首の見える丈のパンツと合わせると、より足首の細さが際立って脚のラインがきれいに見えますしおすすめの着こなしですよ。

こういったデザインのものはそれなりの価格帯でないと見つけにくい印象です。手の出しにくい値段ではありますがもし気に入った方は検討してはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?今回はコスパのいいものからクオリティ重視の一品まで幅広くおすすめの革靴を紹介しました。

革靴はオールシーズンで大活躍できるメンズ大学生の必須アイテムです。

ぜひお気に入りの一足を手に入れて、あなたのコーディネートをランクアップさせちゃいましょう^^

コメント