2020春メンズおすすめカラーを厳選して紹介!季節感をマスター!

季節感とかよくわからないし、色の取り入れ方も難しい!

コーディネートを組む上でカラーが大事というのは言わずもがなですよね。

あからさまに派手な色などが使いづらい色といったことはご存知かもしれませんが、トレンド感や季節感のあるカラーと言われるとイメージのわかない方もいらっしゃるかと思います。

この記事では2020春で活躍させたいトレンドを抑えた、季節感のあるカラーを厳選して紹介していきます。

春らしさを捉えた好印象なコーディネートを目指しましょう^^

スポンサーリンク

春の色づかい

人からおしゃれに思われやすいファッションに「季節感」は欠かせません。

春は新しい出会いの多い季節ですし、特に万人受けを意識したコーディネートを目指したい時期。

春に多くの人から好印象を抱いてもらうためには爽やかさ、抜け感といったものがポイントになってきます。

それらを演出するのに一役買ってくれるのがそう、色づかいです。

トレンドや抜け感を考慮した春おすすめのカラーを中でも、特にイチオシのものを厳選して紹介します。

厳選、2020春のおすすめカラー

ペールトーン

出典:WEARWEAR

まず紹介するのはペールトーン。

淡い色味が特徴で柔らかくも爽やかな春にピッタリのカラーです。

トレンド感もあって大注目のカラーですが、初心者はむやみに取り入れず差し色として使うことがおすすめ。

重すぎるコーデもいけませんが、軽すぎるコーデもまた地に足つかない雰囲気になってしまって締まりません。

一番取り入れやすいのは、画像のコーデのようにアウターのインナーに用いる使い方。

ペールトーンの面積をかんたんに抑えられるので、失敗しづらく気軽にコーデ中に落とし込めるかと思います。

トップスだと価格も控えめに用意できるのも意外と大事なポイントですね。

ペールトーン自体はカジュアルめな雰囲気のカラーなので、ジャケットや革靴などを合わせて印象のバランスを取ることも忘れずに。

アースカラー

出典:WEARWEAR

続いてはアースカラーを紹介していきます。

自然に存在する色ということでブラウンやグリーン、空のブルー系などが含まれています。

アースカラーは季節問わず流行していて、最近ではもう市場に浸透しきったトレンドというイメージですね。

この色自体が私達が生活の中で慣れ親しんでいる物が多いので、ペールトーンに比べてとても使いやすいカラーです。

土臭い印象の色味でもあるのでアイテムのシルエットや、コーデの合わせ方でキレイめ要素を足してあげるとアースカラーをより着こなせるでしょう。

ペールトーンがトレンドということや春という季節感も加味して、ベージュやライトグリーンといった明るい色選びもポイントですね。

スポンサーリンク

モノトーン

出典:WEARWEAR

最後に紹介するのはモノトーン。

モノトーンは言わずもがな春夏秋冬オールシーズンで活躍する、いわばコーディネートすべての基本となるカラーですね。

白と黒をコーデのどこかに取り入れるだけで一気に抜け感を演出できたり、印象を引き締めてまとめ上げることが可能です。

ですが今回、春のカラーとしておすすめしたいのがグレー。

特にグレーのパンツをこの春取り入れていただきたいと思っています。

春は季節感の特性上、明るい色のアイテムが多くなりがちです。

そんなコーデに合わせるとしたら黒のパンツが無難ですよね。

もちろん黒のパンツはほとんどのコーデに相性抜群なのですが、春らしさという意味では黒の面積が大きすぎて重い印象。

黒スキニーでしたら面積を抑えつつもコーデを引き締めることができて優秀ですね。

ですが毎日黒スキニーというわけにもいきません。

そこでグレーパンツの出番です。

黒よりも明るいことで他の明るいアイテムとの差が緩やかになり、重さが目立ちにくくなります。

かといって軽すぎる色合いでもないため、コーデがふわついてしわないようしっかりと引き締めてくれる。

万能カラーのモノトーンゆえ着用する人も選びません。

春のメンズパンツの中でもイチオシです。ぜひトライしてみてください。

まとめ

今回は2020春に取り入れたいおすすめカラーについて紹介しました。

かんたんにまとめます。

  • ペールトーンとアースカラーがおすすめ
  • 特にベージュやライトグリーンが使いやすい
  • 抵抗がある人は差し色で取り入れよう
  • モノトーンの中でもグレー(パンツ)がイチオシ

季節感やトレンドを取り入れた色づかいができると、周囲からよりおしゃれに思われやすいです。

2020春らしいコーディネートをマスターして、ファッションをもっと楽しみましょう^^

あわせて読みたい!
【2020春】今季も大活躍のブラウン!メンズの着こなし方を紹介!
  春らしいブラウンの使い方がわからない! ブラウンって落ち着いた色味をしているので、秋や冬のほうが相性が良さそうと思っちゃいますよね。 といっても今季も取り入れていきたいトレンドのカラーたち。使わないなんてもったいなさすぎる! ...

コメント