厳選、春のおすすめメンズパンツ5選+α!合わせ方や選び方も解説!

春にそなえて服を揃えたいけど、何を着ればいいのかわからない!

とお悩みの方。

この記事では春におすすめのメンズパンツを厳選して紹介していきます。

しっかりとしたパンツ選びを身につけて、春のコーディネートを楽しみましょう!

スポンサーリンク

春のパンツ選びのまえに

パンツはコーディネートの主役とは言い難いアイテムですよね。

目に入るにはだいたい上半身だし、座ったりした際にはパンツなんて見えない。

そんなパンツですが侮ってはいけません。

暖かくなってきてアイテムの数が減ってくる春コーデ。

その中でコーディネート全体をまとめあげてくれるのがパンツなのです。

考えなしにパンツを合わせているとコーデが締まりません。

この記事を読んでパンツ選びをマスターしちゃいましょう^^

春のメンズパンツ厳選5種類を紹介!

ではさっそく春に履くべきメンズパンツ厳選5種類を紹介していきます!

おしゃれ初心者はこの中から選べばまず間違いないでしょう。

黒スキニー、デニムスキニー

 

出典:WEARWEAR

まずは2種類のスキニーパンツから。

近年落ち着きを見せてはいますが、相変わらずメンズパンツのド定番です。

黒スキニー

「悩んだら黒スキニー」という文言はどんなメディアをみても見かけるんじゃないでしょうか。

春なんかは特に上半身は明るい色になりがちですから、下半身に黒色をおいてコーデを引き締めるのが簡単かつおしゃれです。

非常に優秀なアイテムですが注意点もあります。

それは脚が太い人には着こなすのが難しいということ。

逞しい太ももの上に履くと、タイツみたいなシルエットになっちゃうんですね。悲しい。

脚の細い方にはめちゃおすすめのパンツですので、ぜひ検討を。

デニムスキニー

デニムパンツ。いいですよね~。

インディゴが春の季節感にぴったりで最高です。

しかし気をつけてもらいたいのがシルエット選び。

インディゴは黒ほどコーデを引き締める効果は強くないので、太めを選ぶと全体の印象ふわふわしちゃいがち。

ファッションセンスに自信のない方にはスキニーをおすすめします。

細身のトレンド感と季節感をかんたんに演出できるデニムスキニー。イチオシです。

ストレートスラックス

出典:WEAR

続いて紹介するのはストレートスラックスです。

脚の付け根から裾までの太さが均一で、ストンと落ちた感じのシルエット。

実は先程のスキニーで私がよく頭を悩ませるのが足首。

ロールアップなど工夫を加えないと足首がうまくキマらないのです。

しかしこのストレートスラックスはどうでしょう。

裾にゆとりがあることで、足元にレイヤードを生み出しています。

その結果、抜け感がプラスされて完成度の高いコーデになるわけですね。

テーパードパンツ

 

出典:WEARWEAR

3つ目に紹介するのはテーパードパンツ。

腰元は太く、裾に向かって細くなっていくシルエットが特徴です。

ですが実際にみてみると、あまり根本が太いような印象は感じないですよね。

しかし履き心地はゆったりめで快適。そんな魔法のパンツなのです。

太ももがキツくてスキニーを断念した私のような方には必見。

ラク~に細身のトレンドを取り入れることができ優秀ですよ。

チェックパンツ

 

出典:WEARWEAR

最後を飾るのはこちらのチェックパンツ。

柄物のパンツを履くのに抵抗のある方もいるかもしれませんが、合わせる難易度は高くないです。

上半身に柄を入れない。派手な色は使わない。

これさえ守れば簡単にチェックパンツ履きこなせちゃいます。

パンツが主役のコーデをしてみるのもスタイルの幅が広がって楽しいですよ。

+αでコーデの選択肢を広げよう!

ファッションになれてきた方は次のパンツに挑戦してもいいかもしれません。

少し難易度が上がる分まわりと差別化を狙えるので、選択肢としてもっているとコーデの幅が広がります。

チノパン

出典:WEAR

チノパンもってる方、たくさんいらっしゃると思います。

今回5選から外れた理由としては、こなれ感を出しづらい点ですかね。

色味や素材感からおじさん感が出やすいというか、、

もしチノパンを若者が履くならワイドパンツをおすすめします。

画像のコーデでは薄めの色で爽やか感をプラス、ワイドシルエットで個性を演出していたりといった工夫によって、

大学生でも真似できそうなスタイルにまとめられていますね。

ワイドパンツ

 

出典:WEARWEAR

最後にワイドパンツ、紹介していきます。

ご覧の通り太いシルエットでAラインコーデには必須なアイテムですね。

面積が大きい分コーデの印象を大きく左右するので、合わせるのが難しいです。

着こなすには丈感を意識しましょう。

足首が少し見えるくらいの丈ならコーデが重くなりすぎず抜け感を演出できますね。

ワイドパンツについても黒が無難ですが、春コーデに使う際は上半身は明るい色を使いましょう。

おしゃれにみせるには季節感はかなり重要です。

パンツを何に合わせる?

ここまで春におすすめのパンツたちを紹介してきました。

しかし基本的にパンツはコーデの引き立て役。

主役を輝かせてこそパンツを履きこなしているといえるわけです。

では一体どんなアイテムたちが春コーデの主役なのか。

  • スウェット
  • パーカー
  • ロンT
  • ブルゾン
  • MA-1

などなど魅力的なアイテムがたくさんあります!

この記事も長くなってきましたので、そんな主役たちについては別記事でまた詳しくまとめたいと思います。

まとめ

今回は春のおすすめメンズパンツについて紹介しました。

かんたんに内容をまとめます。

  • 黒とデニムのスキニー、ストレートスラックス、テーパードパンツ、チェックパンツがおすすめ!
  • なれてきたら他のパンツにも挑戦して選択肢を広げよう
  • パンツはコーデにまとまりをもたせてくれる

パンツはあまり注目されませんが全体の印象を整える重要アイテムです。

あなたに合ったパンツを見つけて春コーデを思う存分、楽しみましょう^^

コメント