メンズの春おすすめトップス厳選3選+α!選び方や特徴を解説!

服を買いたいけど、春にどんなトップスがあるのかわからない!

ファッションに興味をもち始めたばかりだと、どんな服が存在するのかもわからず足踏みしてしまう方も多いでしょう。

そんな方たちへ向けて、この記事では春におすすめのトップスを厳選して紹介しています!

お気に入りのトップスを見つけて、春コーデを愉しみましょう^^

スポンサーリンク

春のトップス厳選3種類を紹介!

パーカー

出典:WEAR

最初に紹介するのはパーカーです。

フードがつくりだす絶妙なゆる感が最高ですよね。

ライトアウターとも相性抜群で、カッコよくもかわいい春らしいコーデが手軽に楽しめます。

パーカー1枚できめる際にはビッグシルエットのアイテムを選ぶのがおすすめです。

超メジャーなパーカーですがサイズ感や色選びでこなれ感も演出しやすいので、

これらの点を意識して好みのパーカーを見つけましょう。

スウェット

出典:WEAR

次にスウェットを紹介します。

パーカーからそのままフードを取ったようなアイテム。

そのため、パーカーよりもさらにシンプルなコーデに仕上がります。

ファッションに不慣れなうちはシンプルコーデから揃えていくのがおすすめ。

そういった意味でもスウェットは使いやすく万人に愛されるアイテムなんですね。

スウェットをおしゃれに着こなす際には

ビッグシルエットを選ぶ、チェックパンツで個性を演出する

といった工夫があると、ワンランク上のコーデに仕上がります。

シャツ

 

出典:WEARWEAR

最後に紹介するのはシャツです。

春は全体的にゆるめ、カジュアルめなアイテムが多いです。

そんな中でフォーマル要素を取り入れる際に活躍するのがシャツ。

コーデの印象が子供っぽくならないよう適度に引き締めてくれます。

1枚目の画像のシャツはバンドカラーシャツというもので、近年流行中のシャツです。

カッチリした襟が苦手だったり、トレンド感が欲しい方にはバンドカラーがおすすめですよ。

 

+αで選択肢を広げよう!

春ニット

出典:WEAR

コーデの幅を広げたい方は春ニットどうでしょうか。

アイテムの性質としては、春らしい柔らかい印象をもっています。

春コーデのポイントの一つとして、甘くなりすぎないように注意するということがあります。

画像のコーデが参考になりますね。

首元から襟をチラ見せ、プラスのはいったパンツ、ローファー、黒縁メガネ

といったフォーマル要素を取り入れることで、甘さもありつつ知的な雰囲気にまとめられています。

ロンT

出典:WEAR

これでホントに最後、ロンTを紹介します。

スウェットの生地を薄手にしたようなアイテムですね。

この薄手というのが厳選から外れた理由でもあります。

袖や裾のゆったり感を演出しやすい利点もあるのですが、

着こなしがうまくいかないとヨレヨレの服を着ているように思われやすいです。

ロンTも魅力的なアイテムではありますが、購入する際は特にしっかりと試着をすることを強くおすすめします。

まとめ

今回はメンズの春におすすめのトップスを紹介しました。

簡単に全体のポイントまとめます。

  • 春はゆるい印象のアイテムが主流
  • コーデが甘くなりすぎないよう注意
  • パンツや靴で全体の雰囲気をまとめよう

暖かくなってくるとトップス1枚で出かけたい日もありますよね。

そんな日は特にサイズ感、アイテムのもつ印象を意識して、コーデのバランスをとるようにしましょう。

お気に入りのトップスを見つけて春コーデを思う存分楽しみましょう^^

コメント