白パンツの春が来た!おすすめメンズコーデ7選を庶民目線で解説!

white-pants

みなさん、白パンツしっかり使えてますか?

今季トレンドど真ん中の白パンツ、春コーデに存分に取り入れたいですよね。

この記事では白パンツの着こなしパターンをコーデ画像と一緒に紹介していきます!

白パンツコーデにお悩みの方は必見です^^

スポンサーリンク

白パンツを使った春コーデ7選!

ナチュラルコーデ

wear

出典:WEAR

色味や素材感をナチュラルなもので統一した、素朴な雰囲気が特徴的なコーデ。

カバーオールの柔らかそうな質感、シャツとパンツのちょっとしたシワ感がちょうどいいリラックスした印象を与えてくれています。

トップスとパンツを白にすると落ち着きのないスタイルになりがち。
シックなカラーのアウターと靴で挟んであげることで、大人な雰囲気を出しながら清潔感も感じさせるバランスの良いコーデが完成しています。

春に大人っぽいスタイルを目指したい方はぜひとも参考にしたいコーデですね。

カーディガン

wear

出典:WEAR

ネイビーのカーディガンが印象的なコーデ。

カーディガンを主役に据えた上でコーデを考えていて、重ためのカラーを軽減するためにインナーとパンツを白で固めていますね。

同じカラーのアイテムを多く取り入れるときはコーデがのっぺりしないよう注意が必要なのですが、このコーデではソックスをさりげない柄物にすることで立体感をもたせています。

鹿の子編みの優しげな雰囲気もありながら、白を多く使って爽やかさも演出している完成度の高いコーデとなっています。

ペールトーン

wear

出典:WEAR

テーラードジャケットと白パンツを合わせたコーデ。

アウター、トップス、パンツをペールトーンで揃えたワントーンライクなスタイルですね。
トレンドの淡いペールトーンで統一していてイマドキ感たっぷりのコーデになっています。

白パンツはこういった少し色味のついたものをチョイスすると、アイテムとアイテムの馴染みが良くなって全体にまとまりが生まれますね。

全身通して明るいカラーで固まっているので、黒の革靴を合わせてあげて印象を引き締めているのも参考にしたいポイントです。

ロゴスウェット

wear

出典:WEAR

黒のロゴスウェットのシンプルめなコーデ。

黒のスウェットはゆるさもありながらかっこよさも備えている魅力的なアイテムですよね。
黒パンツを合わせてオールブラックコーデにしてもカッコいいのですが、レイヤードで色を挟んであげるなどの工夫が必要になってきます。

レイヤードはスタイルアップ効果といったメリットのある着こなしです。
しかし手間や考えることが増えて正直面倒くさいところ。

そこで白パンツを合わせてあげれば、レイヤードをせずとも黒スウェットをかんたんに取り入れることができます。

モノトーンスタイルも洗練された印象がつくれておすすめ。
さらにロゴやソックスでさりげなく色遊びをしてあげると楽しみの幅が広がりますよ。

スポンサーリンク

ニットベスト

wear

出典:WEAR

ネイビーのニットベストと白パンツのコーデ。

春の柔らかい季節感にぴったりなニットベストは白パンツにも相性抜群です。
ネイビー、カーキ、ベージュあたりのカラーのニットベストが特に合わせやすくておすすめ。

画像のコーデでも使われているネイビーと白はメンズ王道の色合わせですよね。
海を想起させるカラーリングなので爽やかさを演出できて好印象なコーデを作りやすいです。

ただ、好印象なコーデというのは無難なものにおなりがちなので、ファッションを楽しむという意味ではひとつ工夫を加えたいところ。

そんなときは画像のコーデのようにソックスで遊びをいれるといいでしょう。
個性をさり気なく演出しつつ全体の印象も妨げにくいので、初心者でも取り入れやすいですよ。

ショートブルゾン

wear

出典:WEAR

ブラウンのショートブルゾンを使った白パンツコーデ。

相変わらず大流行中のブラウン。この春も絶対に取り入れたいカラーです。

落ち着いたブラウンのアウターとチェックシャツのインナーというように、上半身に重さをもたせ気味のコーデになっていますよね。

ここに無難な黒パンツを合わせると春には暗すぎる印象になってしまうかも。
そこで白パンツを使って下半身で重みを逃してあげることで、季節感に沿ったコーデに仕上げられています。

春夏のような活発さが欲しくなる季節には、黒に代わって白パンツを新定番として持っていると心強いですよ。

シックなテーラードジャケット

wear

出典:WEAR

テーラードジャケットとシャツを使ったカッチリめのコーデ。

フォーマルスタイルはスーツライクなものになるので黒パンツが定番ですが、白パンツもモノトーンカラーなので十分合わせることができます。

画像にコーデのように上半身を暗めなカラーで固めているときは、むしろ白パンツのほうが季節感的にもマッチするでしょう。

ネイビーとブラウンはともに有彩色ですが、どちらもアースカラーのグループに含まれているため馴染みやすくておすすめ。
覚えておくと便利な組み合わせですよ。

まとめ

いかがでしたか?今回は白パンツを使った春コーデを7つ紹介しました!

白パンツは今季の注目トレンドですし、明るいカラーが春の季節感にぴったり。

着こなすのも難しくなく意外と簡単に取り入れられますよ。

黒パンツオンリーからは卒業して世界を広げちゃいましょう^^

コメント